Remic Times

毎月投稿!1000~1500字程度で簡単に生コン情報をお届けします

コロナ論争を見ていて思ったこと

どうも、生コン業界はコロナウイルスの影響を今は受けてはいませんが、あとあと必ず影響がくると思っていおびえている若手社員のKGです。 今日のお話は、コロナウイルス騒動から、思ったこと。 コロナウイルスによって多くの人が亡くなり、精神的にも経済的…

REMIC TIMES 4月号 サビ、シミ、ヨゴレ、母材を傷めず安全に落とす!Ultra Laser100

昨年ご紹介しました、レーザークリーナーが100Wタイプがリニューアルされて出力が上がりました!より頑固な汚れ、サビが落とせます。しかも小型化・軽量化して扱いやすくなりました! リニューアルを機に名称を「ウルトラレーザー100」に変更!! 特徴1 母…

結局5Gになって何が変わるの?!

どうも、コロナウイルスについてのいろいろな意見がある中、志村けんさんが亡くなり、悲しみに暮れるとともに、コロナの恐ろしさを改めて感じたKGです。 今日は5Gのお話。 5Gになったら世界が変わる!!5Gになったら動画さくさく見放題!5G!5G!5G!…

ライブコマース事業がアツいらしい

どうも、コロナウイルスの影響で自粛ムード真っただ中ですが、建設業は工期を遅らせることができないそうで、これからどうなるのかと不安になっている若手社員のKGです。 今日は中国のお話です。 今、中国でライブコマース事業なるものが流行っているそうで…

なぜ今インスタグラムがアツいのか

どうも、東京オリンピックが延期になり、いよいよ日本の感染者数もこれから増え、そのうち外出禁止令がでる気がしたので、昨日カップラーメンを買いに行った若手社員のKGです。 今回は前回の投稿の続きで、なぜインスタグラムがアツいのか、その理由について…

今更聞けないSNSマーケティングが必須な理由

どうも、最近コロナウイルスの影響で、コロナビールの売り上げが落ちているという話をきいてかわいそうだと思っている、若手社員のKGです。今日はSNSについてのお話です。 SNSは事業を行うにあたって、必ず必要になってくる、いえ、すでになってきています。…

生コンスタンプを作ろうと思った理由とその方法

どうも、新人社員のKGです。 先日、フェイスブックで告知していた生コンLINEスタンプがついに完成しました↓↓↓ line.me 自分の感情や伝えたいメッセージを、簡単に伝えることができるLINEスタンプ。 今では個人でも作ることができるようになり、その数は数え…

Ultra Laser100がリニューアル!!

この度レーザークリーナーが新しくなり帰ってきました!! その名もUltra Laser100 今回はウルトラレーザー100がどのように生まれ変わったのか、どのような現場で使用されてるのかなど説明していきたいと思います。 私どもの会社には「従来の工法では対応で…

コンクリートインテリア雑貨の販売開始

どうも。新人社員のKGです。 今日は簡単なご報告をしたいと思います。 タイトルから分かるように、コンクリート雑貨の販売を開始いたしました!! どんな商品なのかまずはこちらをご覧ください。↓↓↓ まずは一つ目 POROUS コンクリートキャンドルホルダー 弊…

GNN in GIFU 開催!! 次回開催地は広島 元気な生コンネットワーク

2月29日、GNN(元気な生コンネットワーク)in GIFUが開催されました。 開催のたびにテーマが決められるのですが、今回のタイトルは「脱生コン思考」 生コン製造をしているものの集まりで、脱生コンを考えるという興味深い内容となりました。今回はGNN(元気…

REMIC TIMES 3月号 人手が足りない小規模工事にこそ「高流動コンクリート」!

作業員が少なくてすみ、人件費がかからず、打設時間も削減でき、すぐ次のしごとに移れてみんなハッピー、しかも綺麗に仕上がる、そんな生コンがあるとしたら、だれもが欲しいと思うのではないでしょうか。 Remic Times 3月号では、このような商品をご紹介し…

動画で若手をリクルート

どうも、レミックマルハチ新人社員のKGです。 若手不足が続いている生コン業界ですが、そんな中、そこから脱却しようと動き出している埼玉中央生コン共同組合さんのリクルート動画をご紹介します。 生コンクリート工場のお仕事 ミキサー車ドライバー編 この…

REMIC TIMES 2月号 土間コンクリートは手間がかかる。ポーラスアイを使ってみませんか?

先日、ポーラスアイを初めてご利用いただいたお客様からこんなお声をいただきました。「これ、一輪車から開けるとき飛ばないからいいねえ!!」 そうなんです!ポーラスアイは普通の生コンのようにモルタルが飛び散りません! 通常の駐車場などで使用される…

REMIC TIMES  令和2年1月号 令和2年もよろしくおねがいいたします!

明けましておめでとうございます! 令和2年もよろしくお願いいたします!! 昨年レミックタイムズは、おかげさまで50号を発行することができました。 「いつも楽しみにしているよ。」というあたたかい言葉もいただき、ますます頑張っていきたいと思っており…

REMIC TIMES 特別号 土間コンクリートに新しい提案! 今人気の透水性コンクリート

いつもREMIC TIMESをご愛読いただきありがとうございます。 今回は記事の前にお伝えしたいことがあります。 REMIC TIMESブログは紙媒体のREMIC TIMESが創刊50部を迎えたことを祝して始めることとなりました。 そこで50部以降をブログとしても発信してい…

REMIC TIMES 12月号 大型ブロックの販売始めました!「レミックブロック」略してレミブロ!

早いことで今年も残り1ヶ月となりました。 12月は忙しい月ではありますが、そんな時だからこそ! 新商品を発表いたします! 〇ゴブロックみたいなコンクリート 日本上陸!! 「べトンブロック」 イタリア製のおしゃれな型枠!! 「べトンブロック」です! (…

REMIC TIMES 11月号 モルタルにいれてもいいんですか?「メッシュレスコンクリート」

「コンクリートの上にモルタルを薄く施工すると、どうしてもひび割れができちゃうんだけど、バルチップ入れたらひび割れできなくなるかな?」 先日、お客様よりこの様なお問い合わせをいただきました。 確かに、バルチップをコンクリートに混ぜることはあっ…

RemicTimes 10月号 2

RemicTimes 10月号が発行されました。 裏面は川端工業様のご紹介記事です。 このブログでは自社の紹介もまだしていなかったのですが、 そんなこと関係ありません。 記事で伝えきれなかった川端工業さんの魅力をご紹介させていただきたいと思います。 上の記…

RemicTimes 10月号 1

Remic Times10月号が発行されました!! モバイルミキサー、レーザクリーナー、べトンブロックと盛りだくさんでしたが、 Remic Timesを読んだことがない方にとってはナニソレオイシイノ状態だと思いますのでまずはこの動画をご覧ください。 モバイルミキサ…

RemicTimesブログ始めます

いつも、RemicTimesを精読していただきありがとうございます。 RemicTimesを読んだことがない方、安心してください。 RemicTimesは、創刊50回を迎えたことを節目に、 ブログでも情報発信をすることが決定しました!! 今まで紙媒体でしか読むことのできなか…