Remic Times

毎月投稿!1000~1500字程度で簡単に生コン・ビジネスの情報をお届けします

生コンスタンプを作ろうと思った理由とその方法

 どうも、新人社員のKGです。

f:id:remictimes:20200318102627j:plain

先日、フェイスブックで告知していた生コンLINEスタンプがついに完成しました↓↓↓

line.me

自分の感情や伝えたいメッセージを、簡単に伝えることができるLINEスタンプ

今では個人でも作ることができるようになり、その数は数えきれないほどになっています。

 

今回は、そんなLINEスタンプ戦国時代に、なぜ生コンスタンプを作ろうと思ったのか、その理由を書いていきたいと思います。

 

なぜ今LINEスタンプを作ったのか

 

ある時、LINEのメッセージをを見ていて、みんな自分が使いやすいスタンプを使っていることに気づきました。(今更ですが、、)

 

例えば、自分の名前が書いてあるスタンプや、職業スタンプなどがあります。

この職業スタンプを見たときに、生コン業界の人のためのスタンプはあるのかと興味がわき、ちょっと調べてみると、いくつかでてきました!しかし、、、

著作権上見せることができないですが、使いやすいものとは言えませんでした(あくまで個人の感想です)

じゃあ、、、「自分で作っちゃおう!」というただの思いつきで作ることになりました。

 

スタンプ作成方法

まず、LINEスタンプを作るうえで間違いなく必要なのはデザインですよね

僕にはデザインスキルはないので外注する必要があります。

でも外注だとお金も高くつきそう。。。

どうしようかと思った、そのときに目についたのが「ココなら」というアプリです。

このアプリは様々なスキルをもった人へ外注することのできるアプリです。

イメージ的に言うと、フリマアプリのように物をネットで売るように、スキルも簡単に売れるようになったアプリです。

私はココナラの回し者ではありませんが、ここでLINEスタンプの外注を簡単にすることができたので記載しておきます。

coconala.com

 

あとは作ってっもらったスタンプの画像をLINEクリエータースタンプに申請するだけです。簡単すぎてびっくりでした。ココならの宣伝のようになってしまいましたが、良いと思ったものは共有したくなるのが人間という生き物です。

ただ、本当に私が伝えたかったことは「生コンスタンプをダウンロードしてほしい」ということです・・・笑

今は8個しかありませんが、反響があれば第二弾があるかも、、、

このスタンプについての意見も募集中です。ここがよかった、悪かった、気軽に教えて下さると幸いです。

line.me

www.remic08.jp

www.youtube.com

www.facebook.com

新人社員KGのInstagram

https://www.instagram.com/kg_readymix/?hl=ja