Remic Times

毎月投稿!1000~1500字程度で簡単に生コン・ビジネスの情報をお届けします

「今後Youtubeってどうなるの?」Youtubeの未来像

どうも、知り合いがYoutubeで収入を得ることができるようになったらしく、正直うらやましいと思っている若手社員のKGです。

今日はそんな自分をなぐさめるために、Youtubeというプラットホームが今後どうなるのか書いていきたいと思います。

 

初めに結論をいいますと、間違いなくYoutubeで稼ぐことが難しくなっていくと思います。

理由としましては、ユーチューブを始める人が増え続けている、ということです。

今まではユーチューブで収益を得ている人が少なかったため、広告収入がなりたっていましたが、今後はSNSのように1人1チャンネル持つような時代がくると思います。

そうなると、ユーチューバーの分母が増えるので、一人あたりの収益の配当金が下がってきます。

この現象は過去、ブログのアフィリエイトや、LINEスタンプでも同じことが起きていました。その現象のきっかけとして、今、Youtubeに数々の芸能人が参入しています。

雨上がり決死隊の宮迫さんやEXILEのATSUSHIさん、江頭22時さんなど、)

このことから、ユーチューブも限られた人のみが稼ぐことができるものになりそうです。

 

そんなことが分かってしまったら、「やらないほうがいいじゃん。」

と思ってしまうと思うのですが、それは間違いで、みんながYoutubeを始めるということは、Youtubeで発信することが当たり前になるということです。個人個人が何かを表現することが、当たり前になりつつある今、逆にチャンネルをもってないということは大きなハンデになると思います。

「えっ、、自分のYoutubeチャンネル持ってないの?」と言われてしまう時代がくるのもそう遠くないのではないでしょうか。

 

レミックマルハチも今後、Youtubeで新しい企画を発信させていこうと考えてます。

お楽しみに!!

www.remic08.jp

www.youtube.com

レミックマルハチ公式LINE

line.me