Remic Times

毎月投稿!1000~1500字程度で簡単に生コン情報をお届けします

令和4年 REMIC TIMES 1月号 昨年は大変お世話になりました!令和4年もよろしくお願いいたします!!

f:id:remictimes:20220107081519p:plainf:id:remictimes:20220107081604p:plain

新年、明けましておめでとうございます。 

昨年は『レミックDX』維新の年とのスローガンの元、DX化に向け取り組みましたが、いざ内容を精査していくと様々な問題が生じ、予想外に進展することが出来ませんでした。

ただ、DX化は事業発展に必達のため、引き続き取り組んで参ります。  
また、8年来取り組んで参りましたモバイルミキサ事業が、漸く動き出す兆しを見せ、今後のインフラ補修事業での活躍が期待されています。

福徳岡ノ場の巨大噴火に端を発した【軽石】の被害が沖縄県

始め大変な問題となっておりますが、先般モバイルミキサでの再

利用の一手段を提案し、採用されました。 

今年もコロナ関連等により先が見えない不透明な状況が続くも

のと思われますが、弊社は既存の生コン事業を軸として、新規

事業の更なる発展に尽力し、関連する周りの皆様が相互の

Win-Winの関係を構築できるように企業活動に邁進していきます。 

何卒、本年も宜しくお願い申し上げます。

                  令和4年 元旦

                       株式会社レミックマルハチ
                       代表取締役社長 山 下 八 起

f:id:remictimes:20220107081629p:plain

明けましておめでとうございます。

レミックタイムズ編集部の森です。

いつも、レミックタイムズをお読みいただき、ありがとうございます。

いろいろな情報を発信してきて、今年で8年目に突入しました!弊社の宣伝だけになってしまわないように、お客様のお役に立てる情報も載せていきたいと思います。

また、youtubeでの動画発信も積極的に行っておりますので、是非ご覧ください。

今年もよろしくお願いいたします!!

www.youtube.com

f:id:remictimes:20220107081645p:plain

「レミックさん、あれ、なに?」

「あの大きなやつ、何する機械?」

弊社におみえになったお客様から、最近よく質問されます。

そりゃ、気になりますよね。あんな大きい謎の機械が、入口と車庫に2台も置いてあるんですから…

あれは、大型のベルトコンベアーです。正式名称は「Reloader(リローダー)」といい、「荷を積む・荷を積み換える」という意味です。

f:id:remictimes:20220107081807p:plain

タイヤが付いているので、けん引して移動できます。しかも、エンジン付なので、外部電力を必要としません!

では、どんな所で使うのか?何に使うのか?

弊社にある、モバイルコンクリートミキサは、材料を積んで、どこへでも行き、現場で生コンが製造できる車ですが、約3㎥分の材料しか積むことができません。それ以上製造したい時は、材料供給がネックになってきます。

現在は、フレコンパックに詰めて、ユニック車で材料供給していますが、大量には対応できません。そんな時、このベルトコンベアーをセットにすると10トンダンプからベルコンに直接ダンプアップして、モバイルミキサに材料供給ができます!

移動式で、運搬能力は時間あたり300トンの大容量なので、被災地などの、土砂の搬出での活躍も想定しています。

将来的には、販売やレンタルも行う予定です。

実際に使用した時は、改めてご紹介させていただきます。

 

レミックマルハチ定休日 (赤字がお休みです)

f:id:remictimes:20220107081847p:plain